S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ヒヨドリと、かずたろう君

JUGEMテーマ:地域/ローカル


先日、ある公園での休憩時間に アルバイトのかずたろう君のそばに、
ヒヨドリのひなが飛んできたそうです。 逃げようともせず、
肩の上に止まったりもしたそうです。








かずたろう君はプロのボクサーをめざしています。
一度は故郷の学校で、教職についていたのですが、
今は夢を追いかけトレーニングに励んでいます。



ヒヨドリもそんなかずたろう君を応援にきたのでしょうか。
 





       




《 裕 》

ハト


コナラの木を剪定していると枝先に何やら固まりが。





卵を抱えたハトでした。
枝を切っていた明さんは、ハトに睨まれてずいぶん怖かったようです。



この枝は切らずに、ヒナが巣立ってから切ることにしました。 鳥



《 裕 》

ジョウビタキ



木の上で尾をピョコピョコ振るかわいい小鳥。

いつも撮りたいと思っていたのですが、すばしっこいので
なかなか撮れません。
昨日やっとズームを最大にして撮ったのですが・・・・




うまく撮れていません。  たらーっ


後日又トライします。


《 裕 》

カルガモ

先日、調査で歩いた緑道で
カルガモの親子を見かけました。




カルガモ


このまえ来た時には、まだ小さかった雛たちも、
ずいぶんと大きくなっていました。   鳥



《 裕 》 

カラス

カラスもそろそろ巣離れの季節ですが、なかには
飛べない雛もいます。


お寺の境内をピョンピョンとはねていたヒナ。
親が上で、呼ぶのですがとべません。



参拝の人が親鳥に襲われるので、やむをえず捕まえて
事務所に連れてきました。



カラス


今では友君がパパの代わりです。とてもなついています。  ニコニコ




私事ですが、チッチキチーさん、お元気ですか?
これからも頑張ってくださいね。 
今度ビールでも。   ニコニコ


《 裕 》


キツツキ

公園で枯れた木を伐採しようとしたところ、
木の上に丸い穴が開いています。

木に登ろうとすると、周りでギー ギーと鳥の鳴く声がします。
離れて見ていると時々、穴のそばに鳥がやってきます。


キツツキの仲間のコゲラのようです。  鳥





鳥の写真も撮りたかったのですが、なかなかすばしこっくって
すぐに、いなくなってします。残念ながら今日は、穴しかとれませんでした。
伐採は、とりあえず中止です。



明日こそは。鳥の写真を!!  鳥



《 裕 》

カルガモ親子

梅雨が明けたら、いきなり暑い日々が
続いています。皆様、熱中症には充分お気を付け
ください。   おてんきおてんきおてんき

暑さのせいで、ブログもだいぶさぼってしまいました。  たらーっ



今日は、烏山川緑道で、刈り込み、除草の作業をしていました。
昼休みに緑道を歩いていると、目の前をトコトコと
カルガモの親子が歩いていました。  鳥


カルガモ親子


ゆっくり追いかけてやっと写真に撮れました。  ニコニコ



毎年この地域で卵を産み、地域で愛されているカルガモです。



《 裕 》






| 1/1PAGES |